まんが番外編?

このところ調子が芳しくないので、心配してくれる母と休みのたびに会っていて、こないだは映画「バクマン」「マイ・インターン」をはしごしてきました。

実は小学生のころ漫画が好きすぎて漫画家になりたかったんですが、絵がヘタでストーリーもへんてこだったので(小学生だしな…)諦めました。頭の中でキャラクターたちが作る世界とセリフを妄想しながらひたすら一人でお絵描きしてるような子でしたw

その頃描いたノートなどは恥ずかしくて破いて捨ててしまったものが多く、高校で部活に打ち込むようになってからはほとんどお絵描きもやめてしまったので、いまだに毎号買い続けている「花とゆめ」を読むくらいで(それも今回珍しく買い忘れた)、漫画からは遠ざかっていました。

「バクマン」を観て胸が熱くなり、実家の自室で見つけた使いかけのお絵描きノートを手に取ってみたら、まだ使えそう。また何か描いてみようかなあ。怖くて描けないかなあ。

自分は絵は多少描けるけどやっぱりとてもヘタだなと昔思っていたので、過去の自分に対してそういう認識だったんですけど、その使いかけノートから思ってたよりド下手ではない絵が出てきたので、ちょっぴり嬉しくて載せます。笑

1ページ目に「15歳おめでとう」という友人のメッセージがあったので、中学生の頃描いたようです。
なんの絵か謎ですが…


またいつか。




0コメント

  • 1000 / 1000